まだ残っていた〜

久々に来てみたら、まだ残っていたこのブログ(あたりまえ 昔の記事を見てみると、書いてるのは自分なのに全く書いた覚えがないので面白い。 その時は一生懸命書いてたんだろうに。私は大学3年生になりました。 この学部で一番忙しい学年。 けど、たぶん今ま…

バレンタイン

結局バレンタインの+αはパンツにしました(笑) 以前はヴィレッ ジヴァンガードのシリーズでしたが、 今回はたまたま行ったG A Pで安かったので(ごめん アルマジロやらビールジョッキやら人の顔やらのパンツ3枚プレゼント。 なんかパンツあげるの好きなんです…

バレンタインだー

今年のバレンタインは学校関係の行事とだだかぶりなのと、 手作りで微妙なの(私のうでが微妙なのです)を渡すよりは、 美味しいチョコを渡した方がいいかな〜と昨日買ってきちゃいました。 箱がめっちゃ素敵なのと、試食した母がおいしかったと言っていたので…

なんとかんとか

Liveはなんとかかんとかうまくいきました。 もちろん反省点は多々ありますけれども、楽しく終われましたし、練習の成果もちょっとは出たかな〜ただただ、例の友人にはほめてもらえず…。 Liveの運営については認めてもらってるようですが、私が認めてほしいの…

くやしい!!!

今週末がLiveなのと、先週末にあった友人が出たLiveが素晴らしかったので とっても刺激されて毎日楽器と触れ合っています。刺激とかくとなんか良い感じですが、Live直後はすごくすごく悔しくて涙が出そうでした。 それと同時にとてもLiveが素晴らしくて、涙…

ぴちぴち

私の周りは小学校でさえかぶっていない若者たちがわんさかいるのですが、 ジェネレーションギャップまではいかないけれど、ときどき疲れるなぁ…ということがあります。 これ!っていう具体的なことじゃないんだけど… なんか日常と非日常の狭間にいるような緊…

おみおくり

私は生れてから、今までず〜っと同じ市に住んでいるので どちらかと言えば、見送ることの方が多い。高校を卒業したとき、大学を卒業した時。 仲良かった先輩や友達、後輩たちをそれぞれの新天地へ見送ってきた。今年の四月から、私も新しい環境で勉強し始め…

ちょっと早めの夏休み

彼氏くんが早めの夏休みをとったので、お隣の県へちょっとした小旅行へ行ってきました。目的地は八/戸と奥/入/瀬/渓/流へ。 市場では、ほやをむいてもらって食べたり(大好物なんです、私の) ホテル近くの横丁で飲んだり おいらせでは電動ちゃりを借りて、サ…

いい意味で適当

昨日で、お付き合いしている彼と1年を迎えました。 街中をぶらついたあと、可愛い飲み屋さんで飲むという計画でした。が、結局歩くのに疲れたのと(予定してた店が歩くとちょっと距離ある)、鍋に惹かれて、 サラリーマンたくさんの居酒屋さんにて生ビールで…

おちついてきたけれども

私が住んでいるのは、東北のI県。 連日、津波被害で報道されていた県の内陸部。 内陸部ということで、ライフラインが途絶えた以外(それも電気だけ)は何も被害がありませんでした。 3.11と呼ばれている、地震。 そういう コードネーム ?というのをつけてしま…

新年あけまして、あっという間にもう2月。 こうやって1年が過ぎてくんだろうなー・・・と思うようになったのは大学に入ってから。 卒業してからは、時の流れる速度が増した気がします。 一日、一日を大切にすごさなければ。 2月といえばばれんたいんですけ…

あわあわ

なんだかあっという間に年が明けて、もう一カ月くらいたっちゃう!!! 時の流れは速いですね。ということであけましておめでとうございます。

行ってきました。

浜の方へ行ってきました。 ちょっと寒かったけど、楽しかったー!!! 全編運転してくれた彼氏、ありがとー。 「運転好きだから大丈夫だよー」とか「隣で寝てても気にしないよ。安心してくれてるんだなーってうれしい」とか どんだけ優しいんですか、あなた…

久々遠出

朝からおはようございます。今日は彼氏と浜の方へ遠出ドライブをするので、早起き更新です。 イベントごとの日はことごとく早く起きてしまう習性が出てしまっての5時起床。 (いつもより1時間遅く家出ればいいのに、いつもより1時間早くすっきり目が覚めてし…

おはようございます。

ああ、いい朝ですね(朝日がまぶしい) 今日はこちらの空は快晴です。 今月にある社会人入試のための願書作りで、ちょいっと徹夜したため いつもよりもぬぼ〜っとしています。 書き上げた後、父に添削してもらっていてのちょい徹夜だったので、大変だったのは…

一番好きだから、一番嫌いになる可能性もあるのかな〜とか考える秋の夜。 恋愛ではなく、趣味の話。 音楽の話。 楽器の話。 こんなこと、大学の友達なんかに絶対言えない。 音楽バカな彼らには理解出来ないだろうから。

連絡きました!

職場に手紙を送ってきてくれました。 もうびっくりするし、安心して泣きそうになるし、大変でした(笑)まだ、もうしばらく会えないけど、この手紙があれば頑張れそうです。 本当に大切にしてもらってます。 だから、私も大切にする。どっしり構えて、母のよう…

待つことが

待つことが「愛」だよ、と言われました。 確かに。待ちますよ、当然。 待つ以外の選択肢はありません。けれど「待つ」ってこんなに苦しいものだったんだな。 大切な人であればある程。「愛」って話をしてくれた方も同じ経験があったそうで、 本当「待つ」こ…

決意

彼氏と連絡が取れない理由がわかりました。 うーん、わかったというか・・・。 理由はわからないけど、生きてることはわかったので一安心。彼、1人で受け止めきれない「何か」が起こったみたい。 理由は教えてもらえませんでした。私が今出来るのは、彼を待…

しんぱいしんぱいしんぱい・・・

彼氏と、かれこれ4日間連絡がとれましぇん・・・。 今、決済で忙しいとは聞いていたけれども、 聞いてたから最初の2日間はメールかえってこなくても、あまり気にしていなかったのだけれども 祝日に電話してみてもつながらず、今日もつながらず。 それにど…

なーんかさ!

今まで1人でやってきたのに(恋愛的な意味で) 最近だめだめですー。 メール毎日しなきゃいやだー!とか毎日電話ー!とか会いたいー!とかじゃないけど 週1くらい会っとかないとだめだよー。 って会えない原因は私なんですけど・・・自己嫌悪。寂しくて死ん…

すずしー!!

あついあついと言っていたら、いつの間にか涼しくなりました。 あぁ、生き返る。 暑い位なら、寒くて凍えそうなくらいがちょうどよいです。 秋服だいすき、早くブーツはきたいなぁ♪最近、いろいろ修羅場で「もう大殺界?!!」と思っていたところ(大体大変な…

あーつーいー

いくら暑いと言い続けても、涼しくならないことはわかっているのだけれども、やっぱり言ってしまう。 「あーつーい。」 彼氏のおうちは2Fで、小上がりみたいな(?)ロフトみたいなのがベッドとしてあるんだけれども、そこはもう異常に暑いらしい。 暑いよー!…

彼氏とはなんだかんだうまくいっております。 私が基本的にツンデレというか、恥ずかしがりであまのじゃくなので 素直に犬のように(しっぽぶんぶん)気持ちを表現してくると、うれしいけれども恥ずかしくて流してしまいます…(笑) きゃー。もうなんか、みなさ…

からだ

お酒を飲んだ次の日は二日酔いは来ませんが(その日の夜のうちに猛烈に頭痛に苦しめられるけど) 練習後に(21時すぎ)ドンキーにディッシュ食べに行くと、翌朝気持ち悪くて目が覚めるように… 学生時代なら、ディッシュ+ティラミスパフェ食べても何ともなかっ…

ささいなこと

公園を散歩していて、なにも言わずに差し出された左手とか ちょこっとの距離なのに、車まで送ってくれることだとか 飲み会の合間に届く、酔っぱらいなかわいいメールだとか そういう些細な幸せなことを、ずーっと大切にしていきたいなーと思います。週末は、…

幸せのおすそわけ

さきほど、大学時代のサークルの先輩から結婚式・披露宴の招待状が届きました。 (正確には、招待状を送りたいので住所を教えてくださいというメール) うちの大学に編入してきた先輩で、私と同じタイミングにサークルに入り同じバンドで活動していたり よく遊…

私にはささやかな夢があります。 本当くだらないんだけど、お祭りを彼氏と手をつないで歩くという夢です(笑) 実際は、夏祭りの時期ってただでさえ暑いし、出店の炭火でさらに暑いし あんな人混みで手をつながれたら小回りが効かず周りに迷惑だし… 何より私暑…

猫がねこばて

友達に、うちの猫が夏バテしたんだよーと話そうとすると「猫が猫バテしちゃってさー」って言ってしまう。 なんだそれ。PCを変えたので、お気に入りがまっさらなのでお気に入りBlogをせっせと集めています。 みなさん、なんであんなに素敵な文章が書けるので…