おみおくり

私は生れてから、今までず〜っと同じ市に住んでいるので
どちらかと言えば、見送ることの方が多い。

高校を卒業したとき、大学を卒業した時。
仲良かった先輩や友達、後輩たちをそれぞれの新天地へ見送ってきた。

今年の四月から、私も新しい環境で勉強し始めたのだけれども
ベースは変わらず。
それはとってもいいことなのだけれども、見送るばかりだと寂しくてさびしくて・・・


今年いっぱいで、大学から今までの戦友をここから見送ることになり
今年度中で、彼氏ともう一人の大切な友人を見送ることになった。
彼氏の移動先はまだわからないけれども、
気の置けない人たちが一気に周りからいなくなってしまうことがとても不安で寂しい。

けどそんなの本人たちに言えるはずもなく・・・・
言えないというか、言いたくない。笑顔で見送りたい!
だからここで寂しいって言わせてもらいました。