待つことが

待つことが「愛」だよ、と言われました。
確かに。

待ちますよ、当然。
待つ以外の選択肢はありません。

けれど「待つ」ってこんなに苦しいものだったんだな。
大切な人であればある程。

「愛」って話をしてくれた方も同じ経験があったそうで、
本当「待つ」ことしかできなかった、と言っていました。
「気が狂い」そうだったとも言っていました。



正直「生きている」って自分の目でも、耳でも確かめたわけではないので
ふとした瞬間に「生きてるのかな・・それとも・・」って思ってしまいます。

でも「待つ」ことしかできなくて、
逆に「待つ」以外のことをする方が難しくて。

ほんと変になっちゃいそうです。




重たい日記を書いてしまって、観てくれているみなさんの気持ちを沈めてしまって、本当にごめんなさい。