今日もあっついです。
駐車場横のでっかい椎の木には1匹蝉がいます。
1匹なので休憩しつつ、突発的に鳴きだします。
なんか蝉の声って、あけっぴろげっていうか、だらーっとしてる。

12:47発の電車はいつも混んでいるので、座れません。
45分に乗り込もうとするのがいけないのか…
今日は、電車のドアと、思春期真っ盛りな感じの中学生男子のどでかい学校指定のリュックに挟まれ身動きとれず…
中学生のときは置き勉でしょ!リュックぺったんこでしょ!
思いっきり冴えない中学生女子だったけど、ぺったんこにしてたよ!
と思いながら、ぼ〜っとつったっていました。

8月1日から昨日まで、こっちはお祭りだったのですっごい人でしたが、
今日はいつもの通り静かー。
昨日の夜は花火で、残業していたら丁度目の前の窓から花火が見えました。
2年前観に行ったときは、花火の皮が直撃するくらい真下でみてたなー。
あのときの日記を読んでみたら、そんなのこと考えながらみていたの!?って思う内容でうけた。
2年って長いね。
きっと2年後は、今想像できない感じになってるんだろうな(自分が)。




仕事を片付けて、晩御飯こさえたら、あそこではビールが待っているん♪