大学時代の友人と飲んできました。
私にとっては職場、彼女にとっては実家のある街で。


サークルの後輩と同じ名前のお店に思いつきで入り
サワーと焼鳥で2時間。
彼女とは3年生の時に仲良くなったので、付き合いは比較的短いのだけれど
お互い一人っ子だったり、ぽやっと系だったり
同じ匂いを感じ、急激に仲良くなったのでした。

さらに、お互いの大学時代の恋人は(みんな互いに友人)ちょっとくせのある人物で
お互い苦労した仲間でもあり。

彼女は徐々に前に進んでるみたいで、とてもうれしい。
私も頑張らないとなぁ。



けど記憶は恐ろしい。
服についたタバコの匂い、忘れないものだ。
ちょっと恋しい。

結構、恋しくて、気をつけないと連絡してしまいそうだ。